「栄養と健康と、ときどき日記」
栄養と健康に関する覚書。体験談も少し。誰かのお役に立てるかな♪

[その他]お知らせ

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 必ず読んでほしいこと(11/11)
  3. 久々の更新です(05/06)
  4. 限定公開記事、始めます(09/03)
  5. プロフィール詳細(08/01)

| TOP |

--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら

2010/11/11 (Thu) 必ず読んでほしいこと

今日は、あるブログのある記事を紹介したいと思います。

ときどき、おじゃましているブログにリンクが貼ってあり、読んでみて驚き、憤りを感じました。

やはり、自分の身は自分で守るしかないということなのね。

医者にとって患者は、身内でもないかぎり、所詮、大勢の患者の中の一人にすぎないのよね。

それにしても、この医者はひどすぎる。

是非、読んでみて下さい。

紹介記事:乳ガンだったなんて・・・追記あり

★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら
スポンサーサイト

2010/05/06 (Thu) 久々の更新です

しばらくブログを放置してしまいました(^^;)

GW前に娘の風邪をもらってしまい、その辺りから更新が滞ってしまいました。

風邪はすぐに治ったのですが、GWに突入して遊び歩いていたため、ブログを更新するどころかパソコンさえ見ることもなく・・・。

ということで、再開のお知らせです。

ぼちぼち更新していきますので、よろしくです(^^)

今日は朝からバタバタで、まだまだやることが山積みなので、とりあえず再開のお知らせまで・・・。

あ~、何時に寝られるんだろう(^^;)

★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら

2009/09/03 (Thu) 限定公開記事、始めます

私が実際に摂っているサプリメントの内容や、それを摂ることによって起きた体の変化などは、限定公開記事に書くことにしました。

理由は・・・、

「なんとなく気が引けるから」って言ったら怒ります?

実は、気が引けるのは薬事法のせいなんです。

私が摂っているのは、あくまで栄養補給食品です。

医薬品ではないんですね。

だから、栄養補給や健康維持に関する表現は認められているんですけど、医薬品で認められているような表現は使うことができないわけなんです。

それだと、自分の経験談を話すにも気を使ってしまいますよね~。

薬事法をwikiで調べてみると、「表現の自由との拮抗がある」と書かれているように、すごく難しい問題だと思います。

きっと、代替医療が認められている国では表現の仕方にも制限なんてないんだろうな~。

まあ、個人のブログなので気にしすぎなのかもしれませんけどね。

・・・ということで限定公開記事と致しました。

興味がある方は、ぜひ「ブロとも」になって下さいね(^^)

サイドバーの「ブロとも申請フォーム」の「この人とブロともになる」をクリックすると「ブロとも」に申請できます。

もちろん、申請していただければ承認します(^^)

「ブロとも」になれば自動的に読めるようになりますよ。

ただ、「ブロとも」はFC2ブログに登録されている方だけになってしまうので、違うブログサービスを使っている方は、これまたサイドバーの「メールフォーム」からパスワードをお問い合わせ下さい。

コメント欄から問い合わせて下さっても結構です。

パスワードを入力すると限定公開記事を読むことができます(^^)

★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら

2009/08/01 (Sat) プロフィール詳細

興味のあることが多すぎて困り気味の東京都在住アラフォー女子です(^^)

約10年前、栄養補給で最悪の体調を抜け出したことをきっかけに、栄養と健康の関係に興味を持ち始めました。

最近、自分では分かっていると思っていたことが、いざ人に質問されると上手く答えられなかった、ということがあり、書き留めたり、まとめたりの作業が大切だな~と感じました。

自分なりに勉強して得た知識を、このブログに覚書として残しています。

ぜひ、記事への感想などコメント欄に残していってくださいね(^^)

質問や相互リンクも大歓迎です。

素人情報ですが、精一杯、正確な情報をお伝えできるように心掛けます。

お付き合いくださいね♪

もしも、このブログが誰かのお役に立てるとしたら、かなりうれしいです(^^)

追記:
ブログを始めてまもなくマクロビオティックを始めたので、マクロビオティックに関する記事も多くなっています。

★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら

| TOP |

プロフィール

大豆

Author:大豆
家族:夫、娘(6歳)
→プロフィール詳細

カテゴリ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

あし@



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。