「栄養と健康と、ときどき日記」
栄養と健康に関する覚書。体験談も少し。誰かのお役に立てるかな♪

[その他]音楽

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. Christmas Songs(12/16)
  3. A CHARLIE BROWN CHRISTMAS(12/15)

| TOP |

--/--/-- (--) スポンサーサイト


★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら

2010/12/16 (Thu) Christmas Songs

昨日、VINCE GUARALDI TRIOのA CHARLIE BROWN CHRISTMASを聞いていたら、他にもクリスマスソングCDが欲しくなってしまいました。

30分後には、ポチッとしていました(^^;)

昨日ポチッとしたのに、今日の昼前には届いたChristmas Songs

画像 060

どの曲も、かわいくてカッコよくて楽しくて癒される~。

これは、かなりイケてるんじゃないでしょうか(^^)v

細野晴臣の赤鼻のトナカイなんて、どうしてこの曲がこんなにカッコよくなっちゃうの?って感じだし(やはり才能?)、コトリンゴの声には癒されるし、naomi&goro、トクマルシューゴなど、我が家にもついにオシャレ系のクリスマスアルバムがやってきました(^^)

初回生産限定盤にはアートブックがついてくるそうです。

クリスマスソングとは全く合わないのですが、友達からのおすそわけ。

画像 051

石川県の能登地方名産のころ柿を、帰宅した娘と一緒に、しかも、おしゃれなクリスマスソングを聴きながら食しております。

もちろん、三年番茶と一緒にね。

しっとり柔らかくて、風味も最高!

-------------------------------

ちなみに、柿は栄養満点で滋養強壮のある果物。ビタミンC・カロテン・カリウム・食物繊維などを含みます。干柿は、ビタミンA、ミネラルも含まれ、とても栄養価の高い食べ物。自然食スイーツですね。



★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら

2010/12/15 (Wed) A CHARLIE BROWN CHRISTMAS

もうずっと昔、そうだな~、多分10年以上前に買ったCDなんですが、クリスマスシーズンになると自然とこのCDに手がのびます。

VINCE GUARALDI TRIOのA CHARLIE BROWN CHRISTMAS

画像 051

おしゃれなクリスマスソングCDというよりは、家族で過ごすあったかなクリスマスにピッタリの曲が詰まったCD。

そうそう、この間ココナッツファインを買ったので、昨日ココナッツサブレを仕込んでおきました。

さっき少し焼いてみたらいい感じ。

画像 052

もっとホロホロとくずれる感じにしたいから改良の余地はあるけれど、焼き加減も良いし、とりあえずは満足(^^)

ただ、おもてなしには、もう少し甘い方がいいかな。

家事が一段落したので1個だけ口に放り込んで、クリスマスは何を作ろうかな~?と考えていたら聴きたくなりました。

まったりしていい感じ。

コーヒーでも淹れたくなります(^^)

それから、我が家には珍しくクリスマスっぽい可愛らしいものを購入しました。

画像 053

大きさは10cmちょっとかな。

壁にかけて楽しんでおります。

★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら

| TOP |

プロフィール

大豆

Author:大豆
家族:夫、娘(6歳)
→プロフィール詳細

カテゴリ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

あし@



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

