「栄養と健康と、ときどき日記」
栄養と健康に関する覚書。体験談も少し。誰かのお役に立てるかな♪

--/--/-- (--) スポンサーサイト


★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら

2009/09/03 (Thu) 限定公開記事、始めます

私が実際に摂っているサプリメントの内容や、それを摂ることによって起きた体の変化などは、限定公開記事に書くことにしました。

理由は・・・、

「なんとなく気が引けるから」って言ったら怒ります?

実は、気が引けるのは薬事法のせいなんです。

私が摂っているのは、あくまで栄養補給食品です。

医薬品ではないんですね。

だから、栄養補給や健康維持に関する表現は認められているんですけど、医薬品で認められているような表現は使うことができないわけなんです。

それだと、自分の経験談を話すにも気を使ってしまいますよね~。

薬事法をwikiで調べてみると、「表現の自由との拮抗がある」と書かれているように、すごく難しい問題だと思います。

きっと、代替医療が認められている国では表現の仕方にも制限なんてないんだろうな~。

まあ、個人のブログなので気にしすぎなのかもしれませんけどね。

・・・ということで限定公開記事と致しました。

興味がある方は、ぜひ「ブロとも」になって下さいね(^^)

サイドバーの「ブロとも申請フォーム」の「この人とブロともになる」をクリックすると「ブロとも」に申請できます。

もちろん、申請していただければ承認します(^^)

「ブロとも」になれば自動的に読めるようになりますよ。

ただ、「ブロとも」はFC2ブログに登録されている方だけになってしまうので、違うブログサービスを使っている方は、これまたサイドバーの「メールフォーム」からパスワードをお問い合わせ下さい。

コメント欄から問い合わせて下さっても結構です。

パスワードを入力すると限定公開記事を読むことができます(^^)

★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら

<<私が最初に摂った栄養補給食品 | TOP | 栄養とカロリーは違うもの!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/10 17:15 | [ 編集 ]


こんばんわ

シトルリンって検索したら、なんだかすごいものみたいですね。

パスワードよかったらお願いします!
メールアドレス書いたほうがよいのかな。。。?
必要なら言ってください。

2010/02/10 22:45 | kilinn [ 編集 ]


ブロともになっててよかったぁ~!!
やっぱ持つべきものはブロとも♪
私の知りたいことたくさん教えてもらえるから嬉しいよ^^
どうぞよろしくですよぉ(^.^)/~~~

2010/04/06 08:33 | pain de f [ 編集 ]


fさん

おはようございます(^^)
fさんからコメントがあった旨のメールが携帯にきたのだけど、「あれ?どの記事?」って迷っちゃいました。
ここだったのね~。
私の方こそ、これからもよろしくです♪

2010/04/06 09:31 | 大豆 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://letsgetwell.blog91.fc2.com/tb.php/14-f0ca82b0

| TOP |

プロフィール

大豆

Author:大豆
家族:夫、娘(6歳)
→プロフィール詳細

カテゴリ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

あし@



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

