「栄養と健康と、ときどき日記」
栄養と健康に関する覚書。体験談も少し。誰かのお役に立てるかな♪

--/--/-- (--) スポンサーサイト


★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら

2010/03/10 (Wed) 「der akkord」と「BROWN RICE CAFE」

昨日、友達と表参道に行きました。

幼稚園は既に春休みモードでお預かりが終了しているので、3時前には帰宅してなくてはならず、ちょっと慌ただしい遠征となりました。

目的は、der akkordのパンとBROWN RICE CAFEのランチ(^^)

パン屋さんの方が開店が早いので、先に訪問。

このパン屋さんは天然酵母パンのお店で、原材料は100%オーガニックというこだわりよう。

通販もやっています。

画像 014

開店とほぼ同時に到着したので品揃えが心配だったのだけど、小さなお店には、既に色々な種類のパンが並んでいました。

お店に入ると、焼き立てパンを3種類も試食させていただきました。

うま~(*^^*)

画像 013

購入したのはバケットと、右回りに、イチジクとクルミのパン・黒豆のパン・シナモンベーグル・ベーグルのいちご餡サンド。

冷凍したものもあるので全部は食べていないのだけど、黒豆のパン、すご~く気に入りました(^^)

そして、写真のベーグル、お会計のときに頂いちゃいました。

昨日の残りらしいですが、何の問題もありませんよ。

超ラッキーです♪

一番乗りの特権かな!?

次に、もうひとつの目的「BROWN RICE CAFE」へ!

友達はカレー、私はテンペのサムをオーダー。

写真はテンペのサム。

画像 012

テンペをサニーレタスで包んで、味噌をつけていただきました。

美味しかった~(^^)

それに、お味噌汁も絶品!

それは出汁に秘密が・・・。

どうやら、昆布の他に乾燥舞茸を出汁として使っているようなのです。

舞茸って、味噌汁に入れると旨味が何倍にもなって美味しいのよね~。

美味しいマクロビランチと友達とのおしゃべり。

言うことナシだわ~。

帰りがけに、お隣にある「BROWN RICE DELI OMOTE」に寄って帰りました。

慌ただしかったけど、とっても充実した久しぶりの表参道の旅でした。
スポンサーサイト

★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら

<<玄米、豆、野菜、海草を食べる | TOP | ヴェレダのカレンデュラクリーム>>

comment











管理人のみ閲覧OK


美味しい遠征だったのですね・・・
私もこういうの大好きです♪

      ★こうママ★

2010/03/11 08:22 | こうママ [ 編集 ]


マクロビカフェいいなぁ~
こっちにカフェと呼べるところ・・・
マクロビごはんが突出しているところばかりですねぇ。
田舎は洒落たところがないんです(^_^;)

しかし、田舎でもマクロビなんていうんですから不思議なものです。
地産地消してればと思いますが、農法やら化学肥料やらのお陰で
そうも言ってられず。
やっぱり選んで食べないといけない状況は田舎もまたく同じです。
生きにくいのはどこにいても同じか・・・。

2010/03/11 08:37 | pain de f [ 編集 ]


こうママさん

はい、ほんとに美味しい遠征でした。
札幌もマクロビカフェとか沢山ありそうだけど、どうなのかな?
オススメがあったら、コメント欄に残して下さいね。
帰省したときに行ってみようかな。

2010/03/11 10:07 | 大豆 [ 編集 ]


fさん

え?住んでるところ田舎なんですか?
よく、美味しそうなパンをゲットしてるし。
あと、ケーキも!
田舎とは思えませんけどね。

私も住んでるところも東京の中では田舎ですよ(^^)
まあ、私の実家から比べれば、とんでもない都会ですけどね(^^;)

「地産地消」、魅力的&理想的だけど、地元産で野菜を揃えるのは、まず無理だな。

2010/03/11 10:11 | 大豆 [ 編集 ]


表参道行かれたんですね。
街の雰囲気いいですよね♪
滅多に行かれないけど、行ったときには
ブラウンライスカフェに立ち寄りたいです。

アコルトのパン!
そんなに試食させてもらえたの?
私も去年道をたずねたずね行きました。
パンの美味しさもさることながら、
思ったより小さく、そのお値段の高さにも
びっくりしてしまいました~(@。@)

2010/03/12 21:02 | keko [ 編集 ]


kekoさん

kekoさんのブログのリンクで知ったんですよ、このパン屋さん(^^)
それで、ブラウンライスに行くことになったのでアコルトに寄ってみたというわけ。
すぐ近くだもんね。

確かに、お値段の高さにはビックリよね。
メゾンカイザーでも、ちょっと高めと思っていたのに、その比じゃない!
だけど、安全な材料ばかりだし美味しいしので、一度は食べなくては!と思ってしまったのよ。

kekoさんも、是非、ブラウンライスカフェに行ってみて下さいね。

2010/03/12 23:50 | 大豆 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://letsgetwell.blog91.fc2.com/tb.php/205-69b6be68

| TOP |

プロフィール

大豆

Author:大豆
家族:夫、娘(6歳)
→プロフィール詳細

カテゴリ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

あし@



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

