FC2ブログ
「栄養と健康と、ときどき日記」
栄養と健康に関する覚書。体験談も少し。誰かのお役に立てるかな♪

--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら

2010/03/17 (Wed) 沼津&御殿場

実は、先週の土曜日に沼津&御殿場に行ってきました。

沼津は、おいしい魚を食べるため、御殿場は、もちろんアウトレット狙い!

最近、うちの旦那さんは出かけたがり。

というのも、Hanakoの「春のおでかけ」を見たから。

なんて単純な人(^^;)

親戚が小田原に住んでいるので、お邪魔したときには少し足をのばして、箱根・湯河原・熱海には行ったことがあるのだけど、沼津・御殿場は今回が始めて。

雑誌で特集されると、どんな場所もなんだか魅力的に見えるから不思議よね。

あいにく土曜日は強風注意報が出るほどに風が強い日で、特に沼津港は立て看板が移動するほどのスゴイ風が吹いていたのだけど、しっかり魚は食べてきましたよ(^^)

私は、生桜海老丼!

画像 003

旦那さんは、生ちらし!

画像 004

娘は、両方のいいとこどり!

結構なボリュームだったので、3人で食べたわりにはお腹がいっぱいになりました。

そして、これが沼津港。

画像 005

「えび伝」というお店で、おせんべい類を自宅用とお土産用に買いました。

画像 001

沼津港を散策したあと、Hanakoに載っていたCAFE&雑貨の店に立ち寄り、御殿場に向かう途中に石舟庵を発見!

一緒に熱海に行ったときに伯母に教えてもらったお店なのだけど、ここのお饅頭は相当おいしい。

他のお菓子も、どれもおいしいの(*^^*)

こんなところで出会うなんて~。

迷うことなく車を止め(正確には止めてもらい)、店内を物色!

いくつか購入したのですが、車の中で食べてしまったため、残念ながら写真はありません(^^;)

HPを見ると、どうやら発見したのは三島店だったみたいです。

それから、御殿場のアウトレットに着いたのは3時近く。

付近は駐車待ちの車で渋滞していたけれど、なんとか無事に車を止めて、アウトレットも満喫してきました~。

だけど、ただひとつ心残りが・・・。

それは、hal

実は、私が一番行きたかったのはココ、と言ってもいいほど気になっている雑貨屋さん。

だけど、このお店の営業日は日曜日~金曜日。

「土曜日が定休日ってどういうこと~!?」

前日に判明して、一瞬かなりテンションが下がったのだけど、まさかそんな理由で中止にするわけにもいかず・・・。

いつか行きたいけど、一体いつになるんだろう???

でも、「楽しみがひとつ残っている」と、前向きに考えるとするか。

どんなに美味しいものを食べても、やっぱり雑貨が気になる大豆さんなのでした。
スポンサーサイト

★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら

<<体の調子 | TOP | 体の声を聞く>>

comment











管理人のみ閲覧OK


わ~、楽しそうで美味しそう♪♪
港もキレイですね!(^^)!

     ★こうママ★

2010/03/18 12:06 | こうママ [ 編集 ]


沼津&御殿場の旅、楽しかったみたいだね!!
アウトレットでいいもの見つけた?また聞かせてね。えびせんも超おいしかったYO!てんきゅー。

石舟庵、おいしいんだ~次沼津いった際には寄ってみるね^^
しかしぽかぽかだったけど、風は強かったんだね。
息子、半分マジで釣竿もって大豆ちゃんちの車に乗っていこうとしてたけど・汗

2010/03/18 18:51 | wakame [ 編集 ]


こうママさん

出かけると、つい食べることがメインになってしまいます。
悪い癖です(^^;)
久しぶりの海のにおい、イイものです(^^)

2010/03/18 21:41 | 大豆 [ 編集 ]


wakameちゃん

>アウトレット
戦利品を披露するのは夏になるかも。
半袖だから(^^;)

>石舟庵
おすすめよ。
基本のまんじゅうは是非とも、おさえておいて下され。
小さいから1個では終われないよ。

>息子くん
本当に乗ってくれたら拉致していったのに~♪
あ、でも1日釣りで終わっちゃうか(><)
それに、1日ずっと魚の話を聞かなくちゃいけないのね。
微妙(笑)

2010/03/18 21:46 | 大豆 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://letsgetwell.blog91.fc2.com/tb.php/210-e3e77836

| TOP |

プロフィール

大豆

Author:大豆
家族:夫、娘(6歳)
→プロフィール詳細

カテゴリ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

あし@



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。