「栄養と健康と、ときどき日記」
栄養と健康に関する覚書。体験談も少し。誰かのお役に立てるかな♪

--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら

2010/03/25 (Thu) 4つのタイプ別うつ病対処法

面白いサイトを見つけました。

それは、性格ドットコム

うつ病の人への対処で有名なのが、「頑張ってと言ってはいけない」というのがあります。

いまや国民病とも言われる「うつ病」ですから、患っている人も半端な数ではないはず。

それなのに対処法はひとつでいいのか?と言われれば、確かにその通り!としか言いようがありません。

このサイトでは、まず気質診断を行い、人を4つのタイプに分けます。

そして、そのタイプ(診断結果)により、自分に合ったうつ病の対処法を知ることができます。

私も試してみましたが、確かに納得のいくことばかり。

20代後半、仕事関係で精神的に危うかったとき、これを知っていればもっとラクに乗り越えられただろうな~。

たとえ現実は変わらなくても、その原因などを冷静に見つめることができれば、迷路に迷い込むこともなく、精神的にすごくラクになると思うからです。

この診断では、自分が精神的にマイナスの方向に導かれていくときのパターンが明らかになるため、自分自身のコントロールにも役立ちそうです。

ちょっと恥ずかしいけれど、私は雄牛タイプでした(*^^*)

みなさんは、どうかな?
スポンサーサイト

★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら

<<「食べる」ということ | TOP | アースデイマーケット>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://letsgetwell.blog91.fc2.com/tb.php/217-f8f6dd10

| TOP |

プロフィール

大豆

Author:大豆
家族:夫、娘(6歳)
→プロフィール詳細

カテゴリ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

あし@



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。