FC2ブログ
「栄養と健康と、ときどき日記」
栄養と健康に関する覚書。体験談も少し。誰かのお役に立てるかな♪

--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら

2010/04/05 (Mon) すっかり、ご無沙汰してしまいました

娘が春休みに入ってからスケジュールが詰まり気味で放置していたブログですが、ずいぶんと落ち着いてきたので再開(^^)

今年は珍しく花見が続きました~。

とにかく小さなイベントごとが多かった。

出かけたり来客があったりで食べる機会も多かったけれど、体調は良好♪

食べ方や食べもの、けっこう気をつけていたからな~。

以前は、来客でお菓子を作るときは、

「やっぱり好き嫌いがあるかな~?受け入れられないかな~?」

という思いから、卵・白砂糖・バターを使ったお菓子を作っていたんですけど・・・。

止めました!

ちょっと不安だったけど意外にもすんなり受け入れてもらえて、反対に

「体にいいもの食べちゃった~、ありがとう♪」

というコメントなんかもあり、心配する必要なんてなかったみたい。

以前に、いわゆるスナック菓子しか3時のおやつに食べていない子が遊びにきたときは、手作りのお菓子はことごとくダメだった経験があるので、念のため市販のお菓子も用意しましたけどね(^^;)

いつもだったら、友達の家に行ったり来たりが続くと、お菓子の食べ過ぎで調子が悪くなっていたのだけど、今回はマクロビスイーツ、それも粉物は避けたスイーツにしたことでクリアできました(^^)

色々作ったのに、ぜ~んぜん写真を撮っていなくて残念(><)

きっとまた作ると思うので、そのときには写真を撮ってブログにアップしたいと思います。

今週は、こんな感じの日記が多めになると思いますが、おつきあい下さいませ。
スポンサーサイト

★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら

<<お料理バトン | TOP | 「食べる」ということ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


大豆さん、お久しぶりでした。
イベント続きだったんですね。
体調が良好で何よりです。
手作りでおもてなしするの大変だよねって
思ってしまいますが、友達いわく
大変どころか喜んでもらえるのを想像すると
楽しくって・・とのことで
大豆さんも手作り派なんですね。^^
写真、見たかったです。
スイーツこそ手作りにしたいですね。
私は作れないので買ってしまうのですが。

2010/04/05 17:21 | keko [ 編集 ]


kekoさん

ほんと、お久しぶりです~。
放置ブログへようこそ(^^)

おもてなしは手作り派ですが、つきあいが浅い人だと好みが分からないので大変ですね。
波長が合う人は、なんとなく食べ物の好みも合っているような気がするので楽ですけど。

そうそう、舌がずいぶんと変わったようで、旦那さんが買ってきたスナック菓子を食べたら嫌悪感を感じました。
あまりにも添加物のかたまりのような味がしたので(^^;)
うぇ~って感じ。
旦那さんも肉の脂っこさが苦手になってきたようです(^^)v

2010/04/05 18:09 | 大豆 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://letsgetwell.blog91.fc2.com/tb.php/219-483aa271

| TOP |

プロフィール

大豆

Author:大豆
家族:夫、娘(6歳)
→プロフィール詳細

カテゴリ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

あし@



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。