「栄養と健康と、ときどき日記」
栄養と健康に関する覚書。体験談も少し。誰かのお役に立てるかな♪

--/--/-- (--) スポンサーサイト


★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら

2010/04/07 (Wed) お花見

先週の土曜日、家族で石神井公園にお花見に行きました。

一応、お弁当を作って。

我が家は、基本的に週末(土曜日か日曜日)に1週間分の食材の買い出しをするので、土曜日の朝なんて冷蔵庫が空っぽ状態。

そんな中でのお弁当づくりだったので、苦し紛れのお弁当。

それに、今年は既に早めのお花見をしたあとだったので、いつもの弁当という感じ。

いたって普通、というか、普通以下の恥ずかしい内容なので写真はごく小さめで(^^;)

画像 004

ちなみに娘のお弁当箱です。

大人のは、もっとおかずが入ってます。

このお弁当箱、ほんと小さくて何も入らない(^^;)

年長さんに買った方がいいかな~、やっぱり。

中身は、昨夜の枝豆ごはん・さつまいもとおからの煮物を使ったコロッケ・ひよこ豆の塩煮・キウイフルーツラズベリーソースがけ・娘がなかなか完全には止められないアーモンドチーズ。

だけど、お花見日和にはほど遠いお天気だったな~。

写真の空を見れば分かるでしょう?

画像 011

お花見に出かけてきた人達の服装も、かなりの厚着。

テンションが下がるお天気だったけれど、思いがけず素敵な出来事が!

お弁当を食べていると、どこからともなく、いい音色が~♪

正体はコレ!

画像 006

ちょっと優雅なランチタイムになりました(^^)

そして、公園を散策したり遊具で遊んだりするうちに、娘からトイレコールが。

ガーン!!

うちは夫婦ともに汚いトイレが苦手。(まあ、誰も好きな人はいないだろうけど)

私は特にひどく、外見がよっぽど綺麗なトイレでない限り、自分は勿論のこと娘を連れていくことはない(^^;)

旦那さん任せなのです~。

だけど、さすがに彼も嫌だったらしく、

「近くにコンビニないかな~?」

と、見渡すと

「アレ?」

綺麗な建物が!

画像 009

公園に隣接して、「ふるさと文化館」なるものがあったのです~。

画像 010

新しい施設なので、もちろんトイレは素晴らしく綺麗で申し分ナシ!

公園のトイレも、ここまでとは言わないけど、もう少し全般的に綺麗だといいのだけどね。

娘はこの施設で、大根干し体験や大根漬け体験、昔流行った遊び(ヨーヨー、オセロなど)などを体験してお花見よりも楽しんでいました(^^)

大根はフェイク大根だけどね。

でね、娘にオセロを教えようとして白と黒を2枚ずつ並べ、

「ハイ、あなたは白でママが黒。白で黒を挟むように置いてみて。」

と言うと、

娘はなんの迷いもなく、黒の上に白を重ねて置いたのでした(^^;)

そういえば、彼女にとって「挟む」と言えばサンドイッチだわ~と思ったパパ&ママでした。

そうそう、石神井公園には、焼き芋・焼きそば・たこ焼き・みたらし団子などなど、誘惑がいっぱいありました!

だけど、大豆家の目的は、はらドーナッツ

画像 022

このパッケージが好きなんだよね。

画像 023

一番右側の白いのがレモンティー。

右回りに、バナナ・チョコ・きなこ・いちご・シナモン。

帰宅してから3時のおやつにいただきました~。

次の写真は、娘がひろった桜の花。

画像 008

彼女の言うとおり、桜餅のいい香りがしました(^~^)

娘は「桜のいい香り」と言っていたけど、私には「桜餅のいい香り」でした~(^^;)
スポンサーサイト

★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら

<<番茶で虫歯予防 | TOP | お料理バトン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://letsgetwell.blog91.fc2.com/tb.php/220-91bb2c72

| TOP |

プロフィール

大豆

Author:大豆
家族:夫、娘(6歳)
→プロフィール詳細

カテゴリ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

あし@



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

