「栄養と健康と、ときどき日記」
栄養と健康に関する覚書。体験談も少し。誰かのお役に立てるかな♪

--/--/-- (--) スポンサーサイト


★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら

2010/04/12 (Mon) また、お花見

大豆家は、懲りずに再びお花見へ~。

今年は何度お花見をしたか分かりません。

場所は、「都立 野川公園」。

今回はお弁当持参ではなく、途中でPolarisに立ち寄ってパンを調達してから行きました。

画像 080

左上から右回りに、ベーコンとクリームチーズのパン(私はベーコンエピがよかったけど(^^;))・焼きカレーパン・ごまベーグル・ハムと野菜のサンドイッチ。

写真は無いけれど、娘は「きなこ揚げパン」をチョイス。

ちょうどお昼に到着したので、腹ごしらえをしてからお花見&公園散策に出かけました。

そろそろ桜の時期も終わりということで、公園は賑わっていました。

画像 009

もちろん桜はキレイだったけれど、散っている桜の花びらがキレイ♪

地面に見える薄いピンクのは全部花びら!

パンを食べている途中も、風が吹くたびに花びらがヒラヒラと散っていました~。

画像 006

子供を遊具で遊ばせた後、自然の状態のまま、あえて整備をしていないという「野川」へ。

画像 013

「パパが子供の頃は、こういう所をゴロゴロ転がったりしたんだよ。」

というパパの言葉で、娘はもちろんゴロゴロ開始!

画像 007

画像 008

初めての土手ゴロゴロを楽しんだのでした(^^)

自然の中に行くと、子供は貴重な体験が沢山できます。

自分が子供の頃は、今では貴重に思えることを普通にやっていたのにな~。

田舎だったのもあるけどね(^^;)

今日の雨で、とうとう桜も終わりかな。

話は変わって、やっと春休みが終わって時間ができると喜んだのもつかの間。

なんと、娘の通う幼稚園は、お弁当&給食が始まるのがGW明けからだという(^^;)

なんてこった(><)

最近はブログもまったりペースだし、「栄養と健康」よりも「ときどき日記」の部分が多くなっている気がするので、ガツン!と栄養話も書きたいのだけど、なかなか思うにはいかないものですね~。
スポンサーサイト

★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら

<<目が開かない! | TOP | 番茶で虫歯予防>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ゴロゴロ・・・大人もやってみるべきだと思うわ。
こういう開放的なことをしてみるのって大切な気がする。
ちょっと恥ずかしかったりするけど、自分を解放することの方が重要だもんね。
いやぁ~やってみたい^^

2010/04/13 10:29 | pain de f [ 編集 ]


fさん

娘がゴロゴロと転がっているとき、なんだかいいな♪と感じたんです。
だけど、その場ですぐにできないのが大人ですね。
やってみれば良かったかな(^^)
次回こそは~!!

2010/04/14 19:11 | 大豆 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://letsgetwell.blog91.fc2.com/tb.php/224-e054b044

| TOP |

プロフィール

大豆

Author:大豆
家族:夫、娘(6歳)
→プロフィール詳細

カテゴリ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

あし@



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

