「栄養と健康と、ときどき日記」
栄養と健康に関する覚書。体験談も少し。誰かのお役に立てるかな♪

--/--/-- (--) スポンサーサイト


★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら

2010/05/28 (Fri) 甘い野菜のスープ

昨日は、本当にダルかった。

お手当スープを作るのも「もう、絶対無理!」な感じでした。

そこで、レトルトのお手当スープがないか調査。

オーサワジャパンの野菜と玄米でつくった甘いスープ というのがありました。

今回の陰性の排出は、過去の砂糖の摂り過ぎがたたっていると思いますが、週末に鎌倉で甘いもの(多分、白い砂糖も入っていた)も多めに食べたので、それが引き金になったのかも?

過去のものが、何かのきっかけで出てくることもあるそう。

甘い野菜のスープは、午後3時頃、甘いお菓子が食べたくなったときに飲むことで欲求が治まってきます。

それに、体の奥に溜まった脂を排出するのにも効果的。

いまの私にピッタリじゃない?

作り方は簡単。

かぼちゃ・人参・玉ねぎ・キャベツをみじん切りにしてジックリ煮込み、丁寧に漉すだけ。

そして、スープだけを食します。

確かに簡単なのだけれど、調子が悪いときに自分で作るのは至難の業。

こういうレトルトを常備しておくのもいいかな~と今回のことで思いました。

オーサワジャパンだけに、もちろん、国内産特別栽培野菜&有機玄米使用。

安心して飲めます(^^)

こういう可愛らしいパッケージのスープです。



★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら

<<WHSベーシッククラス(第4回) | TOP | まさに排出中!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://letsgetwell.blog91.fc2.com/tb.php/246-c6610aa6

| TOP |

プロフィール

大豆

Author:大豆
家族:夫、娘(6歳)
→プロフィール詳細

カテゴリ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

あし@



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

