「栄養と健康と、ときどき日記」
栄養と健康に関する覚書。体験談も少し。誰かのお役に立てるかな♪

--/--/-- (--) スポンサーサイト


★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら

2010/07/01 (Thu) マクロビオティックを始めて変化したこと(2)

昨日の続きです。

そういえば、排出がもうひとつありました。

それは、目やに。

目やにが気になりだしたときは、以前に目が開かない!で書いたような出来事のため、まだ防腐剤を排出しきれてないのかな?と思ったのですが、それにしては期間が長かったので、マクロビオティック教室で先生に質問したところ、正に排出だというお答え。

それと、これも同じ記事内で書いたのですが、異常なほどの眠気やダルさもありました。

ちなみに、旦那さんは私と同じように咳が続きましたね。

娘は、湿疹&蕁麻疹があり、春には私と同様に目やにが気になりました。

本人は気にしていない様子だったけど(^^;)

それと、お肉が苦手とまではいかないものの、ほとんど食べてません。

一応、土日はマクロビオティックにとらわれずに好きなものを食べていいことにしてるのですが、ほとんど肉を欲しません。

スーパーに行っても肉コーナーは素通りなので、家には肉がありません。

だから、たま~に食べたくなったときは外食か、コンビニで1個だけ買ってみます。

1個、食べきる前に飽きます(^^;)

なんだかクドくて、全部食べる気にならないです。

1個をシェアするいたいな・・・。

そうそう、そういえば衝撃的なことがありました!

私がマクロビオティック教室の日は旦那さんが夕飯を作ってくれるのですが、その日はお好み焼きでした。

豚バラ肉を一番下に敷いて焼いたものを取り分けてくれたので、食べました。

そうしたら、なんだか嫌悪感が・・・。

カリカリに焼けているところは気にならなかったのですが、肉の歯ごたえが残っている部分(もちろん焼けてますよ)を食べたときに、なんだか獣を食べている的な感覚がブワーっとやってきて、肉食獣が草食獣を捕まえて食べている絵が浮かびました。

あ、考えてみたら、それから豚肉はまともに食べていないな。

鶏肉や挽肉は大丈夫なんですが、それ以外は少しに苦手になったかも。

習慣て不思議なものですね~。

あれ?また長くなってる(^^;)

すみません、続きは次回。
スポンサーサイト

★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら

<<マクロビオティックを始めて変化したこと(3) | TOP | マクロビオティックを始めて変化したこと(1)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


はじめまして。

ブログへの訪問&コメントありがとうございます。

もしかして、以前ご注文いただいた方ですか?
その節は、ご注文に応じられず申し訳ありませんでした。


マクロビオティックされてるのですね!
わたしもマクロビ中心なのですが、外食やいただきものは食べるようにしています。

大豆さんのブログ、わたしも参考にさせていただきます。

2010/07/02 04:57 | cal [ 編集 ]


calさん

遊びにきて下さってありがとうございます(^^)

>以前ご注文いただいた方ですか?
すみません、注文はしてないです。
ただ、20種類前後のオーガニック野菜。
しかも、送料込で3000円て、なんてお手頃♪
と思ったもので(^^;)

私も、外食や頂き物はありがたく食べています。
ストイックになりすぎるのは嫌なので(^^)

では、また遊びにいきますね。

2010/07/02 09:54 | 大豆 [ 編集 ]


記事読んできたら、マクロビやりたくなってきました。
自分の体で変化を感じられるのは、うれしいですよね。

私自身はお肉ほとんど食べてないのですが、子供たちはお肉が大好き。
下の男の子は特に大好きなので、肉のないカレーはありえないらしいのです。
マクロビには程遠い~。
ただ牛肉だけは、みんな何故かキライなので、もう何年も食べてないかも。
家計的にもありがたいです。

2010/07/02 10:13 | ハナ [ 編集 ]


ハナさん

>マクロビやりたくなってきました。
やりましょうやりましょう♪
堅苦しくとらえる人もいるけれど、ストイックになりすぎなければ、むしろ楽しいです。

>下の男の子は特に大好きなので
男のこはね~、肉好きですよね~。
女より男の方が肉を欲しなくなるまで時間がかかるそうですよ。
手ごわいかも。

2010/07/04 10:55 | 大豆 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://letsgetwell.blog91.fc2.com/tb.php/259-d99e95f0

| TOP |

プロフィール

大豆

Author:大豆
家族:夫、娘(6歳)
→プロフィール詳細

カテゴリ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

あし@



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

