FC2ブログ
「栄養と健康と、ときどき日記」
栄養と健康に関する覚書。体験談も少し。誰かのお役に立てるかな♪

--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら

2010/09/01 (Wed) 健康診断

先日、旦那さんが会社の健康診断(人間ドック)を受けました。

食事は相変わらず粗食ですが、残業続きで帰りが遅いので、23時とか24時とかにご飯を食べるような毎日。

その上、夏になってからは食後の一杯まで始まったので、正直言って健康診断は諦めていました。

だけどだけど、なんということでしょう!

ジャジャーン!!

画像 049

若いときからコレステロール値が高く、痩せ型(どちらかといえば、痩せすぎなくらい)なのに、もうこれ以上は太れないという状態だったのに、見て下さい!

前回ダメだった総コレステロール・LDLコレステロール・中性脂肪が範囲内に収まっている~。

総コレステロール・LDLコレステロールは、まあ、かろうじて収まっている感じですが、目を見張るのは中性脂肪。

なんと、半分近くに減っている。

ここまで数字でハッキリ出ると、粗食の素晴らしさに感謝×2です。

マクロビオティックさまさま。

だって、前回の判定、「D6」ですからね~。

これは、「6ヶ月後に再検査して下さい」ということ。

彼は、そういう体質だからと無視していましたが(^^;)

Aランクって今までもらったことあるのでしょうかね?

ま、今回は結果がよかったので追及は止めておきましょう。

これからも、続けます、粗食。

ビバ!粗食生活!
スポンサーサイト

★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら

<<いただきもの | TOP | 小旅行2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは~
暑くてなかなか訪問できずにいました。
旦那さん、素晴しいですね。
粗食で劇的に数値が改善したとは。
改善してくると健康診断が待ち遠しくなったり
ますね。^^ 
粗食を続けてきた結果はちゃんと出るものですね。
私も粗食でいきます!(体重増えてしまっているけど^^;)

2010/09/05 22:04 | keko [ 編集 ]


kekoさん

あは、私も読み逃げしてました~。

健康診断、私もまさかここまでとは驚きです。
数字で出たことで私が張り切り出すのでないかと旦那さんはビクビクしていますが、彼は既に飲み会とかでも肉がほとんど食べられなくなっているみたいです。

粗食マジック♪

2010/09/06 11:22 | 大豆 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://letsgetwell.blog91.fc2.com/tb.php/277-50c03218

| TOP |

プロフィール

大豆

Author:大豆
家族:夫、娘(6歳)
→プロフィール詳細

カテゴリ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

あし@



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。