「栄養と健康と、ときどき日記」
栄養と健康に関する覚書。体験談も少し。誰かのお役に立てるかな♪

--/--/-- (--) スポンサーサイト


★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら

2010/09/07 (Tue) キャンドルナイト

市のエコプラザで開催されたキャンドルナイトに参加しました。

すごく小規模だし、洗練された感じもなく(ごめんなさい)、だけど、地元民が楽しんでいる感じが満載の良いイベントでした~。

到着してすぐにキャンドル作りに参加。

娘は黄色をチョイス。

まずは、クレヨンを削って、

画像 055

熱した油と、100円ショップにも売っているという、何やら固めるためのアイテムを混ぜ混ぜ。

画像 056

好きなビンにいれて、ヒモをたらします。

画像 056

あとは固まるのを待つだけ。

お次は、アフリカコーナーへ。

画像 056

写真のハートの紙は、なんと!象さんのウンチで作られているらしい。

象は草食動物なので、ウンチも臭くないらしいです。

画像 056

キリンの写真を見て、お絵かき中。

画像 056

絵本の読み聞かせコーナーにもしっかり顔を出しました。

張り切って行った割には、意外と集中力がなくてよそ見をしておりますがね(^^;)

そして、楽しみにしていた、光のテーブルで遊ぼう!のコーナー。

画像 056

下からライトアップされたテーブルの上に、自分で色々なアイテムを自由に置いていきます。

画像 056

ネクタイをしたパパが出来上がりました~。

これは、イタリアのレッジョ教育の一環なのだとか。

10月にもレッジョ教育のワークショップに参加します。

これ、やってみると意外と面白い。

大人も楽しめそうですよ。



実は、食い意地の張った娘が一番たのしみにしていたのはこれじゃないかな?

ホットケーキを焼いてみよう!の列にならびます。

娘が旦那さんと順番待ちをしている間、私はライブスペースで癒しの歌声に聞き入っていました。

都内を中心に活動しているという、Lilly meさん。

画像 056

写真はイマイチだけど、実物は、透明感があってすごく可愛らしい人。

とてもママとは思えません。

3人目がお腹にいるなかのライブ参加でした。

妊娠中は声に母性が出るのだとか。

邦楽・洋楽をボサノヴァカバーしたCD(Beautiful day~cover songs~Beautiful afternoon“world songs”)をリリースされています。

容姿と同じく、声もなんとも言えない透明感と癒し。

ほんの20分程度でしたが、大人タイムを満喫しました。

画像 056

そうこうしているうちに、ホットケーキの順番が来たので一緒に焼いて、3人で食べて、帰ってきました。

今日も楽しい1日でした。

画像 056

そうそう、キャンドルは、黄色って(^^;)と思ったけれど、帰宅して飾ってみれば、おや、蜜ろうキャンドルっぽくてなかなかいいね~、てな具合になりました。
スポンサーサイト

★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら

<<川遊びとムーミンの家 | TOP | WHSベーシッククラス(第10回)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://letsgetwell.blog91.fc2.com/tb.php/281-55011564

| TOP |

プロフィール

大豆

Author:大豆
家族:夫、娘(6歳)
→プロフィール詳細

カテゴリ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

あし@



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

