「栄養と健康と、ときどき日記」
栄養と健康に関する覚書。体験談も少し。誰かのお役に立てるかな♪

--/--/-- (--) スポンサーサイト


★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら

2010/09/14 (Tue) 最近、ハマっているもの

そろそろ秋っぽくなってきましたが、今年の夏からハマりだしたもの。

それは、日本酒。

夏休みに房総に行ったときにガラス工房で買ったお猪口?(といっていいのか)の出番が少ないので、ふと、日本酒を買ってみたところ、ハマってしまいました。

毎晩とまでは言わないまでも、ほぼ毎晩?

夕食後の晩酌が楽しみになってしまいました。

最近、気に入っているのが「ひめぜん」とうお酒。

もちろん、醸造アルコールなんかは入っていない、米と米麹だけで作られたお酒。

これは、たまたま旦那さんが会社帰りに近所のスーパーで買ったきたものなのだけど、日本酒とワインの中間のようなフルーティーな香りに魅了されてしまいました~。

酒の肴は、豆腐の味噌漬けがお気に入り(^^)

それも、かなり漬け込んだやつ。

チーズのようなマッタリ感がたまりません。

そして、今夜も晩酌タイムです~♪

だけど、そろそろ自粛しなくちゃな、冷えるし(^^;)

画像 053
スポンサーサイト

★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら

<<WHSベーシッククラス(第11回) | TOP | 川遊びとムーミンの家>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは♪
ひめぜん私も好きです~
一の蔵のお酒ですね。ちょっとワインみたいで甘くて美味しいんですよね!
私の住んでいる宮城のお酒です。
他にすず音っていうちょっと発泡しているお酒も美味しいですよ。
みつけたらぜひ!

2010/09/15 20:35 | りなゆ [ 編集 ]


りなゆさん

そうそう、一の蔵のお酒なんですよね~。
女性向けの味ですよね。

りなゆさん、宮城だったんですね。
ブログでは東北としか見かけなかったので、初めて知りました。
なぜか分からないけど、東北の中でも宮城県って、なんだか親近感が沸くのよね。
一応、知り合いがいるからかな?
だから、りなゆさんが宮城の人でうれしい(^^)

そうそう、「すず音」探してみます。

2010/09/16 18:04 | 大豆 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://letsgetwell.blog91.fc2.com/tb.php/284-c64c1a47

| TOP |

プロフィール

大豆

Author:大豆
家族:夫、娘(6歳)
→プロフィール詳細

カテゴリ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

あし@



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

