「栄養と健康と、ときどき日記」
栄養と健康に関する覚書。体験談も少し。誰かのお役に立てるかな♪

--/--/-- (--) スポンサーサイト


★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら

2010/09/21 (Tue) WHSベーシッククラス(第12回)

12回目のマクロビ教室に行きました。

12回目ということは・・・。

そうなんです。

ベーシッククラスも今回で最後ということ。

寂しい~(><)

今日は、講義ナシのクッキングのみ。

最後だから難しいこと抜き!

みんなでパーティー料理を作って食べて楽しく盛り上がるのさ!

メニューは、ビーンズストロガノ麩・テンペの生春巻き・ワイルドライスのマリネサラダ・ティラミスの4品。

実は、土曜日の昼クラスは仕事の都合で止めた人やフェイドアウトした人などが多く、こじんまりとしたクラスになってしまったのですが、それが逆によかったのかな??まとまりが非常によい気がします。

みんな手際よく調理を進めて、出来上がった今回の料理はこちら!

画像 055

全部美味しかったけど、ワイルドライスがとても美味しかった(^^)

手に入りにくいらしいので、ネットで買うしかないかな?

ビーンズストロガノ麩も絶対に家で作ってみよう!と決心させる味。

今回は特大の白いんげん豆で作ったけど、ひよこ豆や金時豆でもOK!

そして、デザートのティラミス。

蒸しスポンジケーキ・豆腐クリーム・穀物コーヒーを使用した体に優しいティラミス。

こちらも好評でした。

画像 056

ティラミスの手前と横にあるのは、先生からのプレゼント♪

最後なので先生がクッキーを作ってきてくれたのです~。

これは本気でうれしかったな(*^^*)

小さくて可愛らしい、新米ママさんの前田先生。

次は単発クラスでお会いしましょう~。
スポンサーサイト

★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら

<<注目のビタミン、ビタミンD | TOP | WHSベーシッククラス(第11回)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


http://kenkosupli.blog40.fc2.com/

大豆さん、ご無沙汰しています。
マクロビ極めてますね!
粗食&少食、家族みんなが元気で健康なのが伝わってきます。

以前の記事を読んできてビックリしてしまいましたが、同時期に私たち家族も長野へ旅行に行っていたのです!
すごい偶然!!
日曜日は安曇野の国立公園で遊んでいました。
あとは白馬に行ったり、善光寺に行ったり、鬼無里のおやき食べに行ったり。

もしかしたら、すれ違っていたかも☆

2010/09/22 11:13 | ハナ [ 編集 ]


http://kenkosupli.blog40.fc2.com/

わわ・・・勘違いしちゃいました。
私たちが行ったのは、大豆さんが記事をアップした日でした。
それにしてもステキな偶然!でしたね。

2010/09/22 11:17 | ハナ [ 編集 ]


ハナさん

お久しぶりです。
ハナさんも長野に行ったんですね。
我が家は長野にはまっていて、来年は松本クラフトフェアに行きたいね、と話しています。

ホント、不思議な偶然。
長野が好きになってから、長野出身の人と出会うことが多くなりました。
これも、なんだか不思議に感じています。

2010/09/22 15:10 | 大豆 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://letsgetwell.blog91.fc2.com/tb.php/286-50677f35

| TOP |

プロフィール

大豆

Author:大豆
家族:夫、娘(6歳)
→プロフィール詳細

カテゴリ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

あし@



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

