「栄養と健康と、ときどき日記」
栄養と健康に関する覚書。体験談も少し。誰かのお役に立てるかな♪

--/--/-- (--) スポンサーサイト


★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら

2010/10/13 (Wed) 豆腐白玉のくるみ味噌がけ

今日は、オヤツの紹介。

画像 076

昨日、多めにつくっておいた豆腐白玉にくるみ味噌をかけていただきました。

優しい味。

娘も気に入ってくれました。

あまりにも気に入りすぎて旦那さんの分まで食べてしまったので、なんだか申し訳なくて、オートミール入りのざくざくスコーンを追加で焼きました。

くるみ味噌は、くるみ(炒ったもの)をすり鉢でゴリゴリして、白味噌とメープルシロップと醤油で味付けしたもの。

昨日は、豆腐白玉にココア豆腐クリームをかけたものがオヤツでした。

今日は、時間短縮のためのアレンジ版ですね。

明日のオヤツは何にしようかな?

なんだかんだと忙しい毎日。

仕事をしているわけでもないのに、なぜ時間が足りないの???

疑問です。

もしかして、手際が悪いのかしら?と思ったり。

あ~あ、せめて1日30時間だったらなぁ。

だから、ブログの更新もまったり気味です。

最近は、かしこまった栄養のことを書く気分になれずに日々のあれこれを綴ってしまっています。

それはそれで良いのだけれど、ブログのタイトルと合わなくなってきているな。

マクロビ生活を送っていると、日々のこともそちら寄りのことが多くなってしまうので、マクロビティックのことは違うブログで独立させた方がいいのかな?と考えたりもしています。
スポンサーサイト

★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら

<<アドバンスクラス「焼き菓子講座1」 | TOP | レッジョ教育>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お久しぶりです~♪
これ食べたい、作りたい。
くるみ味噌いいですね~お料理にも。
おやつきちんと手作りされてるところが
さすがだなと思います。
私、市販品に頼ってしまって。
ご飯作った後は余裕がなくなっちゃって。
ついその辺のものを。
これがネック。

2010/10/28 17:14 | keko [ 編集 ]


kekoさん

おやつはね、市販品でもいいのだけど、それなりのものを買うと高いしね。
かといって、安いのは胃もたれしたりと不都合があるので簡単でも作った方が心おきなく食べられる(^^)
娘は胃もたれとか分からないと思うので、私の事情って感じなんだけどね。
私、おやつ止められなくて(^^;)
ならば、作ってしまおうと(笑)

2010/10/28 20:07 | 大豆 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://letsgetwell.blog91.fc2.com/tb.php/294-afa41463

| TOP |

プロフィール

大豆

Author:大豆
家族:夫、娘(6歳)
→プロフィール詳細

カテゴリ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

あし@



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

