「栄養と健康と、ときどき日記」
栄養と健康に関する覚書。体験談も少し。誰かのお役に立てるかな♪

--/--/-- (--) スポンサーサイト


★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら

2010/10/27 (Wed) アドバンスクラス「焼き菓子講座1」

先日、野菜料理とお菓子の教室atelier Hachiに行きました。

Whole Foods StdioのBasic Programが終了して、次のCertification Programまで何もないので、他の教室の単発クラスでも受けてみようかな?と思っていたのですが、予定が合わなかったり、受けたいクラスがなかったり。

そこで、以前から目をつけていたatelier Hachiでお菓子を習ってみよう!と思い立ち、予約。

予約したクラスはアドバンスクラス。

ということは当然ベーシッククラスがあるわけですが、スケジュールが合いそうもなかったので、とりあえずスケジュールが合って興味があったクラスを受講してみました。

実は、Certification Programに進むため面接を受けに行ったとき、天野先生からatelier Hachiを勧められたのです。

そのときは既に予約をしていたので、なんだか偶然というのか必然というのか、私の目は確かだったのね~、atelier Hachiに行く運命だったのね~と感じて、少しうれしかった♪

メニューは、パンデピス・カヌレ・マドレーヌ・ガトーバスクの4種類。

なかでもカヌレは絶品!

カヌレ型を使わないのに、あんなに美味しいなんて!!

アイディアに脱帽です。

さすが、ル・コルドンブルーを出ているプロは違うわ~。

さて、出来上がりはこんな感じ。

画像 077

私は、スパイス系のお菓子もけっこう好きなので、パンデピスもすごく美味しくて、家でも復習してみました。

スパイスもメーカーによってスパイシー具合が違うようで、ジンジャーが効き過ぎたように感じたので自分流に改良しようと思います。(だけど、それはそれで美味しかったのよ♪)

今日は、パンデピスの残りと豆腐ココアクリームとドライフルーツをパフェ風にして3時のおやつに出したら、どうやら気に入ったようで、次回は抹茶味のパンデピス(抹茶味でもパンデピスと言っていいのか!?)でパフェを作れとリクエストされました。

抹茶味のパンデピスとノーマルな豆腐クリームと餡子のパフェもイケそう(^^)

楽しみが増えました。

実は、次のアドバンスクラスも予約しているので、またレポートします。
スポンサーサイト

★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら

<<いまさらですが、運動会 | TOP | 豆腐白玉のくるみ味噌がけ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://letsgetwell.blog91.fc2.com/tb.php/295-25adb598

| TOP |

プロフィール

大豆

Author:大豆
家族:夫、娘(6歳)
→プロフィール詳細

カテゴリ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

あし@



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

