「栄養と健康と、ときどき日記」
栄養と健康に関する覚書。体験談も少し。誰かのお役に立てるかな♪

--/--/-- (--) スポンサーサイト


★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら

2010/10/28 (Thu) いまさらですが、運動会

タイトル通り、いまさらながらの運動会報告。

というか、記録のためにアップしておきます。

今年は10月9日・10日があいにくのお天気で、9日の朝に延期の連絡網が回ってきました。

結局、運動会は11日に延期。

2日間も延びてしまったので、当日の朝、お出掛けするのが少し億劫に感じるほどにモチベーションが下がっていた私ですが、運動会が始まってみれば自然と盛り上がっていました。

娘は年長さん。

幼稚園最後の運動会だけに、感動しきりかと思いきや、白熱しすぎてシンミリする余裕もなく、終わってビデオや写真を見ながらジワジワと感動する私。

遅すぎる(^^;)

どこの幼稚園も同じなのかな?

主役は年長さん、という感じで出番が多くて大変そうでした。

特に組体操。

去年、年長さんの組体操を見ながら

「この子達、来年こんなことできるのかしら?」

と、ママさん達とおしゃべりしていたのですが、やはり子供は確実に成長しているんですね。

体育の先生の笛の合図でキビキビと、2人組、3人組とフォーメーションを変えていく姿が、なんだか眩しかったな。

画像 071

1つとポーズごとに全員で「ヤアッ!」と言うのが、なんともカワイイの。

娘は体育会系ではないので、リレーなんかは全然興味がなくてダンス命!だったのに(去年の走りなんて最低だったの)、チーム戦ともなると意識が変わるようで、幼稚園から帰ってから自宅の周りを走ったりして練習してました。

先生達も上手に盛り上げていくんだろうな。

おかげで、へなちょこ走りから脱出!

スピードは別としても、それなりの走りをしていました。

画像 073

あ、もちろんダンスは200%の張り切り具合でしたけどね。

画像 073

リレーの行方を見守る・・・。

最後は、全員が金メダルをもらって帰りました。

画像 073

ママ達もクラス対抗の綱引きがあったり、パパ達は親子競技があったりと、年長さんは子供も親も忙しくて帰宅してみればグッタリ疲れて家族で昼寝。

来年の運動会はどんなかな?

また、母を感動させてね。
スポンサーサイト

★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら

<<子どものこころにふれる整体的子育て | TOP | アドバンスクラス「焼き菓子講座1」>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://letsgetwell.blog91.fc2.com/tb.php/296-c03dfb53

| TOP |

プロフィール

大豆

Author:大豆
家族:夫、娘(6歳)
→プロフィール詳細

カテゴリ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

あし@



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

