「栄養と健康と、ときどき日記」
栄養と健康に関する覚書。体験談も少し。誰かのお役に立てるかな♪

--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら

2010/11/04 (Thu) 2人でまったり

昨日、旦那さんは休日出勤のため留守。

そこで、女2人で近場をウロウロ。

ちょうど、豆類が一気になくなったところだったし、玄米酢や甘酒なんかも残り少ないので自然食品店に買い出し&ブラブラ&スタバでお茶。

ちょっとだけ買い物のはずが、自然食品店の向かいのKALDIが全品10%OFFなのを発見して、無糖ジャムだのメープルシロップだのを買ってしまい、十分重たい(^^;)

だけど、自然食品店のレジ前で「配達します」の文字を発見!

よくよく聞いたら、店長さんが配達をしており、3000円以上であれば無料で、しかも当日中に配達してくれるらしい。

これを利用しない手はないと、しっかりお買いものをして配達をお願いしました。

これ、便利だな~。

色々と見たあと、最後にスタバへ。

私は、スパイスたっぷりの「チャイティーラテ」をミルクを豆乳に変更してオーダー。

画像 092

入口でもらった、クリスマスブレンドのコーヒー付き。

娘は、オレンジジュース。

最近、食べ過ぎで胃の調子が悪い私は、飲み物だけのつもりだったのだけど、娘はお腹がすいたらしくサンドイッチとスコーンまで要求してきた。

「ママ、はんぶんずつたべようよ。」

と、上手いこと言っていたが、私は前述の通り胃の調子が悪かったので、ほとんど彼女が1人でたいらげました。

画像 092

パパ抜きの、まったりな休日を満喫した親子でした。

しかし、私は胃の調子を回復するべく、梅醤番茶と玄米ご飯で質素に暮らしております。

それもこれも、日曜日のイベントのため。

昼も夜もガッツリ食べる予定なので、それまでになんとかしないと!

と、思ったけれど、娘のおやつに作った五平餅を一緒に食べてしまいました(^^;)

意志が弱過ぎる。

だけど、原材料は玄米だからいいか(^^)
スポンサーサイト

★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら

<<胃の不調について | TOP | 子どものこころにふれる整体的子育て>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://letsgetwell.blog91.fc2.com/tb.php/299-ac62425d

| TOP |

プロフィール

大豆

Author:大豆
家族:夫、娘(6歳)
→プロフィール詳細

カテゴリ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

あし@



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。