「栄養と健康と、ときどき日記」
栄養と健康に関する覚書。体験談も少し。誰かのお役に立てるかな♪

--/--/-- (--) スポンサーサイト


★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら

2010/12/15 (Wed) A CHARLIE BROWN CHRISTMAS

もうずっと昔、そうだな~、多分10年以上前に買ったCDなんですが、クリスマスシーズンになると自然とこのCDに手がのびます。

VINCE GUARALDI TRIOのA CHARLIE BROWN CHRISTMAS

画像 051

おしゃれなクリスマスソングCDというよりは、家族で過ごすあったかなクリスマスにピッタリの曲が詰まったCD。

そうそう、この間ココナッツファインを買ったので、昨日ココナッツサブレを仕込んでおきました。

さっき少し焼いてみたらいい感じ。

画像 052

もっとホロホロとくずれる感じにしたいから改良の余地はあるけれど、焼き加減も良いし、とりあえずは満足(^^)

ただ、おもてなしには、もう少し甘い方がいいかな。

家事が一段落したので1個だけ口に放り込んで、クリスマスは何を作ろうかな~?と考えていたら聴きたくなりました。

まったりしていい感じ。

コーヒーでも淹れたくなります(^^)

それから、我が家には珍しくクリスマスっぽい可愛らしいものを購入しました。

画像 053

大きさは10cmちょっとかな。

壁にかけて楽しんでおります。

★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら

< | TOP | アドバンスクラス「焼き菓子講座2」>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは☆

ご無沙汰しています。

もうすぐクリスマスですね。
うちでは長女がサンタさんに自転車をお願いしているみたいなので、どうしようか~と悩み中です。

クッキーもおいしそう!
スイーツはやっぱりやめられないですよねー☆

最近ブログ(http://kenkosupli.blog40.fc2.com/)の更新もサボり気味で遊びにも来れなかったのですが、別なところで新しいブログを書き始めました。

まだまだなブログなのですが、相互リンクをお願いしたいのですが・・・。

* ---- サイト内容 ---- *
「オーガニックコスメ・オーガニックな暮らし」
URL:http://simple-natural.jp/
紹介文:オーガニック・無添加・ノンケミカル・酵素・・・体にいいことがとにかく大好き。オーガニックレストラン・カフェ・オーガニックコスメ・オーガニック野菜やイベントの紹介など。

勝手ではありますが、当サイトにリンクを貼らせていただきました。
http://simple-natural.jp/link/

お手数ですが、これからもよろしくお願いします!

2010/12/16 11:55 | ハナ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://letsgetwell.blog91.fc2.com/tb.php/310-4f35fab7

| TOP |

プロフィール

大豆

Author:大豆
家族:夫、娘(6歳)
→プロフィール詳細

カテゴリ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

あし@



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

