「栄養と健康と、ときどき日記」
栄養と健康に関する覚書。体験談も少し。誰かのお役に立てるかな♪

--/--/-- (--) スポンサーサイト


★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら

2010/12/16 (Thu) Christmas Songs

昨日、VINCE GUARALDI TRIOのA CHARLIE BROWN CHRISTMASを聞いていたら、他にもクリスマスソングCDが欲しくなってしまいました。

30分後には、ポチッとしていました(^^;)

昨日ポチッとしたのに、今日の昼前には届いたChristmas Songs

画像 060

どの曲も、かわいくてカッコよくて楽しくて癒される~。

これは、かなりイケてるんじゃないでしょうか(^^)v

細野晴臣の赤鼻のトナカイなんて、どうしてこの曲がこんなにカッコよくなっちゃうの?って感じだし(やはり才能?)、コトリンゴの声には癒されるし、naomi&goro、トクマルシューゴなど、我が家にもついにオシャレ系のクリスマスアルバムがやってきました(^^)

初回生産限定盤にはアートブックがついてくるそうです。

クリスマスソングとは全く合わないのですが、友達からのおすそわけ。

画像 051

石川県の能登地方名産のころ柿を、帰宅した娘と一緒に、しかも、おしゃれなクリスマスソングを聴きながら食しております。

もちろん、三年番茶と一緒にね。

しっとり柔らかくて、風味も最高!

-------------------------------

ちなみに、柿は栄養満点で滋養強壮のある果物。ビタミンC・カロテン・カリウム・食物繊維などを含みます。干柿は、ビタミンA、ミネラルも含まれ、とても栄養価の高い食べ物。自然食スイーツですね。


スポンサーサイト

★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら

<<ごあいさつ | TOP | A CHARLIE BROWN CHRISTMAS>>

comment











管理人のみ閲覧OK


☆メリークリスマス☆
クリスマスソングを聞きながら、家族であったかな時間を過ごしてるのかな♪
我が家は、体調崩してる旦那さんを横目にこってりメニューでお祝いよん、おほほ。

2010/12/24 16:11 | pain de f [ 編集 ]


fさん

危うく娘と2人だけのクリスマスになるところでしたが、なんとか8時半ころには旦那さんが帰宅できそう。

こんな時くらいは、という要望で我が家では久々の肉が登場します。
それ以外は一応ベジメニュー。
だけど結構コッテリかな。

fさんのクリスマス料理がアップされるの楽しみにしています(^^)

旦那さん、残念ですね~(><)

2010/12/24 17:59 | 大豆 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://letsgetwell.blog91.fc2.com/tb.php/311-4d00fa61

| TOP |

プロフィール

大豆

Author:大豆
家族:夫、娘(6歳)
→プロフィール詳細

カテゴリ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

あし@



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

