「栄養と健康と、ときどき日記」
栄養と健康に関する覚書。体験談も少し。誰かのお役に立てるかな♪

--/--/-- (--) スポンサーサイト


★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら

2011/02/09 (Wed) ブログは写真が命?

最近、一眼レフのカメラを買いました。

旦那さんが、去年の娘の運動会でコンパクトデジカメの限界を感じたらしいです。

仕事が忙しくて休日も出勤してヘロヘロになっているくせに、やって欲しいことは何ひとつ手をつけてくれないくせに、こういうときばかりはフットワークが軽い軽い!

あっという間に決めてしまいました。

ボディの色をオーダーできるPENTAX k-r

しかし、我が家は予算の関係で定番色の白にしましたがね。

先日、節分の日に海苔巻きをしたので、新しいカメラの料理モードで撮ってみました。



勝手に後ろの方がぼやけてくれます。

何のテクニックも要りません。

え?イマイチ?

しゅ、修行します(^^;)


スポンサーサイト

★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら

< | TOP | Certification Program 2回目>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おはようございます。
写真きれいですね~やっぱり一眼レフのカメラはいいですね~
私は本当に写真が苦手なので携帯&コンデジで充分な人です(笑)
のり巻きも美味しそう~玄米ずしなのかな?
我が家では玄米を喜ぶのは私と下の娘くらいなので
節分の恵方巻き(実際にはのり巻き)は白米を使用しました。

先日の健康診断でオットが高脂血症と指摘を受け
精密検査です~
またまた健康オタクに拍車がかかりそうな予感^^;

2011/02/10 05:47 | りなゆ [ 編集 ]


りなゆさん

写真、きれいですか?
なんだか、まだまだな感じですけど(^^;)
だけど、すごく助かるのは夜の室内でもきれいに撮れることかな。

海苔巻きは玄米ですよ~。
結局は切り分けて食べちゃいましたけどね。

お互い健康オタクぶりは、これからも続きそうですね(^^)

2011/02/10 22:13 | 大豆 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://letsgetwell.blog91.fc2.com/tb.php/323-42d97177

| TOP |

プロフィール

大豆

Author:大豆
家族:夫、娘(6歳)
→プロフィール詳細

カテゴリ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

あし@



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

