「栄養と健康と、ときどき日記」
栄養と健康に関する覚書。体験談も少し。誰かのお役に立てるかな♪

--/--/-- (--) スポンサーサイト


★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら

2011/02/15 (Tue) バレンタインデイ

昨日はバレンタインデイでしたね。

我が家では今年も、ご近所さんへ心ばかりの手作り菓子を配りました。

去年は口だけでほとんど手伝ってくれなかった娘も、今年はずいぶん器用になっていて成長もうかがえました。

大量のハートクッキー。



ケーキスケールを使って3mm厚さに伸ばしてハートに型を抜き、クッキースタンプを使って「LOVE」「HAPPY」「2.14」の文字を押して焼きました。

やり方を教えてあげたら、意外にもこぎれいにやって見せたので、ちょっと驚き!

この辺が成長したところかな。

だけど、すぐに飽きてしまうので、残りは母が頑張らなければならないというのは例年通り(^^;)

この部分も成長して欲しいものです。

最後にアプリコットジャムとカシスジャムを挟んで終了。

ただのクッキーなのに意外と大変な作業でした。

来年はもう少しラクしようかな。

前日に作り終えていたので、当日はジャムを挟んでラッピング。

チョコケーキとジャムサンドクッキーを袋に入れて、幼稚園から帰ってきた娘に配達してもらいました~。



実は、ジャムサンドクッキー、翌日の方がジャムがクッキー生地に馴染んで一体感が出て美味しいです。

今日まで残しておいた人、当りだよ♪
スポンサーサイト

★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら

<<アシスタント研修(ベジ・バレンタインデイ) | TOP | Certification Program 3回目>>

comment











管理人のみ閲覧OK


オサレバレンタインだったよ~クッキー、翌日にたろーが頂きました^^おいしかったらしくあたしにはまわってこなかったわ・笑 ありがとね~

2011/02/18 10:24 | wakame [ 編集 ]


wakameちゃん

さすがさすがの息子くん、翌日に食べましたか。
喜んでもらえたみたいでよかった♪
娘は最近、息子くんと遊びたくなると、こっそり窓を開けて甘い香りを外に流しています(^^)

2011/02/18 10:54 | 大豆 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://letsgetwell.blog91.fc2.com/tb.php/326-f1250277

| TOP |

プロフィール

大豆

Author:大豆
家族:夫、娘(6歳)
→プロフィール詳細

カテゴリ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

あし@



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

