「栄養と健康と、ときどき日記」
栄養と健康に関する覚書。体験談も少し。誰かのお役に立てるかな♪

--/--/-- (--) スポンサーサイト


★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら

2011/04/08 (Fri) いいものを見つけました

昨夜は、大きい余震が宮城県で起きましたね。

あんなに大きい余震が、またも東北を襲うとは、東北の方が気の毒です。

やっと復興の声も聞こえるようになってきたというのに。

地震速報を見ると福島の震度も相当なものだったので原発を心配しましたが、何事もなくてひと安心ですね。

テレビでは相変わらず、原発の状況を小さめ小さめに報道している気がしますが、核心を突くような面白いものがYouTubeにありました。

源八おじさんとタマ001
http://www.youtube.com/watch?v=OzGnBFNU1bI&NR=1

源八おじさんとタマ002
http://www.youtube.com/watch?v=RBw_nfQ_glQ&feature=related

源八おじさんとタマ003
http://www.youtube.com/watch?v=pFUKKLkN1nE&feature=related

源八おじさんとタマ004
http://www.youtube.com/watch?v=QpLPFXG1bLg&feature=related

源八おじさんとタマ005
http://www.youtube.com/watch?v=ExkDeqHl_tc&feature=related

原発はCO2を排出しないからクリーンエネルギーだとか、原発は安全だとか、今まで散々言ってきた結果がこれですからね。

そんなに安全なら、首相官邸の隣とか、国会議事堂のとなりとかに作ってみやがれ!みたいな声が、六ヶ所村の問題が持ち上がったときに出ていた記憶がありますが、この歌いいですよ。

原子力発電所そんなにいいなら東京湾で!音頭!
http://www.youtube.com/watch?v=GQxRKlxh5XA&feature=related

それと、先日、友達を通じて、浜岡原発即刻中止!の署名用紙が回ってきました。

旦那さんと私で署名しましたが、「浜岡原発を止めよう!賛同署名フォーム」というのもあるんですね。
https://ssl01.rocketnet.jp/www.plumfield9905.jp/hamaoka/hamaoka_form/form.php

それから、忌野清志郎をリスペクトするという斉藤和義の「ずっと好きだった」の替え歌「ずっとウソだった」も国民の気持ちを上手く代弁してくれていて気持ちがいいです。
http://www.youtube.com/watch?v=int79udDqMo

★応援していただけるとウレシイ♪→FC2 Blog Ranking
★限定公開記事を読むには?→こちら

| TOP | 久々の更新です>>

comment











管理人のみ閲覧OK


大豆さんお久しぶりです!
沖縄旅行、リラックスできましたか?
まずは私のほうのブログにコメント、ありあがとう~(ラブ)
大豆さんのブログになかなかお邪魔できずにいて
ごめんなさい。
一部のサーバーに障害が出てしまったということで
(私のブログも含まれていた)
サイドメニューの欄が全部消えてしまい、
大豆さんやfさんからのコメントも消されて
しまいました。(怒)
ほんとうに申し訳ないです。で私のほうも
もやもやした日々が続いたりなんかしてました。

そして本日から?やっと復旧したようです。

大豆さんの記事、さかのぼって読ませてもらいました。
もうその通りだよね!と感じることばかりです。

今の時期海藻類は大事ですね。
なるたけ摂るように心がけたいです。
原発で空気も汚れてきてしまうのが懸念材料ですね。

今は暗い気持ちになるよりも明るい気持ちで
毎日を過ごしたいですね。
またいろいろな記事がありましたら
取り上げてくださいね。
YOUTUBEの解説も楽しくわかりやすいです。
浜岡原発、私も署名させてもらいました。
原発のない国になってもらいたいです~

2011/04/09 10:06 | keko [ 編集 ]


kekoさん

お久しぶりです!
沖縄日記を書こうかな?と思ったら、幼稚園でインフルエンザが流行り学年閉鎖で看病生活、そろそろ復活というころに3・11の地震でブログから遠ざかっていました。
今さらだけど、沖縄日記、書くかもです。

そうそう、kekoさんのブログものぞいたのですが、エラー表示されていたので、すごすごと戻ってきました。

海草類は効果がないと言う人もいますが、私はあると思っています。
だけど、急に食べてもだめなので、日々、拝毒しやすい体を作るような食事をすることが大切ですよね(^^)
私は、いつまでたっても甘いものが止められませんが(^^;)

これから、kekoさんのブログにもお邪魔します。


2011/04/11 17:56 | 大豆 [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/11 20:09 | [ 編集 ]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/04/11 22:19 | [ 編集 ]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/11/10 14:31 | [ 編集 ]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/01/28 10:27 | [ 編集 ]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/07/18 09:18 | [ 編集 ]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/07/21 01:35 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://letsgetwell.blog91.fc2.com/tb.php/331-84b3bdfa

-
管理人の承認後に表示されます// 2012/10/26 07:04

| TOP |

プロフィール

大豆

Author:大豆
家族:夫、娘(6歳)
→プロフィール詳細

カテゴリ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

あし@



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

